chigasakijp’s blog

別途掲示板に投稿したテキストを再編集し掲載しています

人のハナシは

2010/3/26 2:05 【心理学】 素直に聞く。裏を読まない。 つまりはそれがシンプルな考え方だと 思っているのだけど。 裏を読み込む、というか、深く考える、というのは 自分の作業であって、それに ヒントをくれた人達を巻き込むのは賢明じゃない。 意思の疎…

Re: BSマンガ夜話

2010/1/8 21:22 【マンガ】 あけましておめでとうございます おひさしぶりです ユーチューブで昔懐かしい映像&音楽にひたった正月でありました いや〜素晴らしい時代になったものですね 冒頭の番組も、長いみたいですナー ワタクシBSはチェックできないも…

キャスティングボート

2009/5/24 0:56 【政治学】 日本もようやく二大政党が拮抗するカタチにはなったが、民主党の政治体制がどのようなものになるか、は依然として不透明だよね。自民の一党独裁を突き崩すキャスティングボートの役割を担って来た人達の集まりだ。官僚の不正に厳…

はてなブログ見参

日々の生活の中で、疑問を疑問のままにしておいたり、その事でモヤモヤとした感情を自分の中に残しておくのはよくない。皆さんは、ブログをどのようなものとされておりますでしょうか。もともと‘日記’など付けた事のない私のような者にとって、モノを書くと…